これは人生を変える愛であり

新規ジャニヲタが奇跡のおじさんV6を語るブログ

勉強中に逃げ出したくなったときの元気がでる歌BEST5!

やばい。やばいやばいやばい。

こんばんは、今猛烈にやばいです。やばいといえばこの間、最近の若者は自分の感情をやばいとうざいとあと何かもう一つの言葉だけで表すから語彙力や読解力がないという記事を読みました。どこのだっけな。そんなことないぞ!私は語彙力をつける為に読書したりしますから。

いや、そんなことは今どうでもいいんです。
とにかく今、明日提出の数学の課題が終わらずやばいのです。

あーどうしよう。終わらん。必死にやって1時間でやっと10ページ終わりました。あと30ページあるので単純に計算するとあと3時間で終わりますね。終わるといいけど。
10ページ終わって残り30ページて、明日提出て。それだけ聞くとこの課題出した先生かなり鬼畜みたいですけど、実際これ2週間前から出されてるんで。あんまり酷くない。

やらずにだらけてた私が悪いんですけど。それは重々承知なんですけど。昔からずっとこんな感じで、先にやればいいのに目先の誘惑に勝てず。後回し。別にしたくて後回しにしてるわけじゃないんですよね。だからもう辛くて、あああああってなりながらやってました。ていうか、ブログ更新してる場合じゃなくね?って言う感じですけど。これは息抜きです。お構いなく。

ああ、前書きが長くなりましたがこれは一応V6さんについてです。勉強してて、逃げ出したくなったときの元気がでる歌BEST5!といっても順位はありません。ただ5曲。

HONEY BEAT

もうこれは外せない。絶対に外せません。V6ファンの方で受験のときこれを聞いて頑張っていたという方も多いのではないでしょうか。私はもろこれですね。この曲を知り、受験勉強で心が折れそうなときはずっと聞いていました。心が弱いのですぐ泣きましたけどね。V6が励ましてくれる。しかも歌詞が優しい!笑って〜とか、あなた達に言われたら笑うしかない!辛いことを全部受け止めて、そっと大丈夫だよ、と背中を押してくれる応援ソングです。個人的には間奏が好き。間奏のメロディがすっごく好きです。あとサビ前の2:2:2でスキンシップとるところも好き。これほんと名曲。聞くたびに思います。あとコンサートのファンの方がサビで踊るところも好きです。あの一体感。家で一人で踊っちゃう。

スピリット

これは雰囲気が大好き。もう初めて聞いた時、イントロ流れ出してすぐ好きになりました。歌詞見て大好きになりました。そして泣きました。あとMV!ちょこっとしか見たことがないんですが欲しい〜!6人が作業着みたいな服を着て歌ってる画がもうありがとう!ってなります。なんだろうこの曲の清々しい感じは。ガンガン応援してくれる。そうかスピリットか……。私は基本後悔してばっかりなんですが、この曲聞くと前向こう!って思えますね。

ミュージック・ライフ

これは応援ソングとかではないんですけど、個人的に大好きなんですよね。今まさにエンドレスリピートしてるのがこの曲です。とても明るく可愛い歌で2013年のomgコンのやつが好きなんですけど、坂本さんが歌詞を代々木に変えたときの歌い方が最高にかっこよくて、う〜ってなります。あとメリーゴーランドのときの健くん。あの可愛さ。なんだあれ。あのまま天使になって何処かへ飛んでいってしまうのかと思いました。さっきこの曲聞いて潤んでました。目が。辛いときに明るい曲聞くと、自分もこの曲みたいに楽しくなりたい!と思って泣けます。あと大サビ前のところが好きです。剛くんのところとか、長野くんとイノッチのところが特に。omgコンでの一瞬映ったイノッチの可愛さよ。

Catch

どうしてもOKの入ったCDが欲しくて買ったonly dreamingでとんでもない曲を知ってしまった。爽やかー!スピリットも爽やかだけど、それに次ぐ爽やか王道応援ソング!曲の感じがOKと似ていると思ったのは気のせいでしょうか。機械音的な。音楽については素人なので詳しいことは全くわかりませんが。まあそれを置いておいてもこの曲は素晴らしい。歌詞がストレートに刺さります。明日へ踏み出したくなる。実はセクバニコンをまだ見たことがないので、この曲をV6が歌っているのを見れていないのですが、今から楽しみです。大サビ前の坂本さん歌うますぎる。

Rainbow

そしてこれ。この曲も大好きです。最近新たにハマり始め、布団に入ってエンドレスリピートしてます。ずっと静かなトーンで歌ってたのに、サビで急に盛り上がる感じ好きです。そしてサビのメロディー最高。思わず泣きたくなる。でもVoyagerだったらVoyagerも好きです。あれは始まり方最高、とか思ってたらVoyagerも私のBEST応援ソングでした。ということでVoyagerも入れておいてください。ああ、忘れてた。この曲は坂本さんとイノッチがいいです。いいです、とか偉そうなんですけど、でも特にいいんですよね。2番のイノッチ。大好きです。そしてまた、Voyagerコン見てないんですよ。早く見たい!お金貯まれよ。


というわけで、私の勉強中に逃げ出したくなったときの元気がでる歌BEST5!じゃなくて6!でした。
音楽面に詳しくない上に語彙がなく、好きとか最高とかばかりですみません。とりあえず課題やります。